FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大の入試であったこんなこと(勉強法、コツ、英語、数学)

東大型模試で、
英語偏差値49、数学・偏差値75、国語・偏差値61、地歴・偏差値58
⇒東大・合格
(※英語は、普通の模試対応の勉強法は早めに確立できたが、東大向けの勉強法については工夫はしていたが、東大タイプの英語の問題で点数をとるコツがいまいちつかめなかったとのことです。数学は高1のころやや苦労したが、英語同様、普通の模試対応の勉強法はそのうち確立することができ、高3のころは東大タイプの問題で点数をとれるようになるための勉強やコツを意識することが楽しくなってきたとのことです。)
スポンサーサイト

東大の入試であったこんなこと(勉強法、コツ、英語、数学)

東大型模試で
英語・偏差値67、数学偏差値48、国語・偏差値59、地歴・偏差値59
⇒東大・合格
※数学は、東大関係ない基本、標準の段階で勉強法の確立が必要だったとのことです。(英語は、東大の二次試験で合格点をとるための勉強法をすこし早いうちから意識したとのことです。数学は最後まで東大のコツはつかめず、英語は東大のコツ、勉強法がつかめたとのことです。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。