FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は東大、一橋大学で出た英語の単語です、コツ、勉強法

「ごっこ遊び」、「英単語では」「何というでしょう?」。実は意外と入試の英語で出されている単語です。東大と一橋大学で出題されています。硬い文の主題として出されています。したがって、知らないと、英語の入試で出題された英文のテーマが分からないということになります。さすがにテーマが分からないというのは東大、一橋大学などで点数を取るコツというものからかなり遠ざかってしまいます。そうなってしまっていたら、勉強法としても問題ですよね。
東大、一橋大学の英語で出たときは、「ごっこ遊びは大人が思っているのとはちがう意味がある」というような主張をしている英文の中で出されました。
ですから、この単語をきちんと知らないと重要な一文の「主語」の意味を取り違えます。ということは、文の主題をだいぶ取り違えることになります。それはさすがに合格へのコツの点から問題ですよね。
東大、京大、一橋大学などでは、入試の英語で各部門の学者が一般向けに書いたような文章も出されます。これは、勉強法の点からも重要なことです。そして「専門家である筆者は特別とは思わないで」良く使われる単語というものもあります。
東大、京大、一橋大学への合格を目指す場合は、それを英語で、入試問題として正しく読み取れなければいけないわけです。
東大などの入試において、英語で話題を表す語や重要な語を勘違いしては点数は取れません。それははずさないというのがやはりコツになります。
「ごっこ遊び」英語ではなんというでしょう?(答えはコメント欄にあります。)
日常目にしていることを、英語圏の専門家が英文で書くとどうなるか、これを分かっているというのは、東大、京大、一橋大学などへ合格するコツともいえます。
スポンサーサイト

コメント

クイズの答え

「ごっこ遊び」=pretend play。(pretendingだけでも「ごっこ遊び」を意味することもあります。)

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。